去る3月31日(日)福井県足羽川特設カヌー会場にて、第24回足羽川カヌー大会(通称:足羽川gatewayrace)が開催されました。

今大会のみ通称足羽川gatewayraceとして大募集しました足羽川大会。ワイルドウォーターレースには初の試みである短距離のトーナメント方式を採用しました。おかげさまで近年最高数のエントリーがあり、役員一同とても喜んでいました。しかし残念なことに、時折ヒョウが降りつける悪天候での開催となってしまいました。

スタンバイしたドローンも雨やヒョウに打ち付けられてなかなか飛べず・・・こればっかりは、もう、ごめんなさい。



IMG_1158

IMG_1160

IMG_1164

IMG_1166

IMG_1171

IMG_1172

IMG_1178

IMG_1185

IMG_1192

IMG_1198

IMG_1204

IMG_1218

IMG_1231

IMG_1237

IMG_1241

IMG_1246

IMG_1255

IMG_1268

IMG_1270


IMG_1280

IMG_1289

IMG_1292

晴れたかと思えばこの土砂降り。どうしてこの週末に限って・・・です。

IMG_1298

IMG_1297

IMG_1301

IMG_1307

IMG_1303

IMG_1312

IMG_1317

IMG_1323

IMG_1325

IMG_1308

IMG_1329

IMG_1331

今大会のお昼ご飯はカレーです。配膳は選手のお母さんたちが名乗り出て下さり、てきぱきと振舞ってくださいました。ありがとうございます。本当に助かりました。

IMG_1335

実はこれ、井川選手の特製カレーです。前日に50人前を仕込んでくれました。寒くて指先が凍える日でしたので温かいカレーが嬉しかった!井川選手はこの他に、栗入り白玉ぜんざいも腕を振るってくれましたよ。すごい!足羽川カヌー大会の名物ランチになったらいいな。

IMG_1336

IMG_1340


IMG_1342

c-1
lk-1
jk-1
mk-1

IMG_1443

初参加の選手の皆さまも、来年もどうかご参加くださいね。通常、もう少し穏やかな流れの川なんです。初級者の皆さまにも、シーズン最初の腕試しとしても、是非にお待ちしております。